ゴールデンブログ

スポンサード リンク


RSS

【公私混同疑惑】舛添都知事、総務委員会「一問一答集中審議」で火ダルマ必至 与党の一部幹部、あさましい延命を画策

おすすめ記事

1:2016/06/11(土) 09:06:32.30 ID:
舛添都知事、委員会で火ダルマ必至 与党の一部幹部はあさましい延命を画策(1/2ページ)
夕刊フジ(ZAKZAK):2016.06.10
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160610/plt1606101830005-n1.htmhttp://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160610/plt1606101830005-n2.htm

 東京都の舛添要一知事(67)が、崖っぷちに追い詰められた。
「政治とカネ」などの疑惑に対し、都民や国民の怒りが高まるなか、都議会は13日と20日の総務委員会で、「一問一答」形式の集中審議を行うことに決めたのだ。
こうしたなか、都議会与党の一部幹部が
「舛添氏を来年夏の都議選直前まで続投させよう」と画策していることが分かった。
姑息な時間稼ぎは、都民・国民の猛反発を受けそうだ。

 「議会の指示に従いたい」

 舛添氏は9日、集中審議の実施について、記者団にこう語った。

 都議会関係者によると、13日の総務委員会は午後1時半に開始し、集中審議は午後2時半から4時間半を予定。
都議会は15日に閉会するが、20日にも委員を招集して審議するという。

 「豪華大名旅行」といわれた高額な海外出張や、公用車で毎週のように神奈川県湯河原町の別荘に行っていた問題、知事就任前の政治資金問題についても徹底的に追及するという。

 来月の参院選も見据えて、与野党とも「舛添降ろし」で一致しつつあるが、実は都議会与党の一部幹部がいまだに、「当面続投」という方針を崩していないという。

 理由だが、
(1)いま舛添氏が辞職すれば、2020年東京五輪直前にも知事選になる
(2)後継候補を探す時間が必要
(3)舛添氏を来年夏の都議選直前に引きずり降ろせば、都議会与党は評価される-の3点だという。

 (1)と(2)はこれまでも指摘されていたが、問題は3番目だ。
「居座る舛添氏に引導を渡した」というイメージで都議選に臨めば、自分たちに有利に働くという計算だが、都民の怒りは爆発しており、舛添氏を1年も続投させることなど無理だ。

 与党都議も
「まったく理解できない。一部幹部の『当面続投』案は完全にズレている。都民の批判を浴びて、与党はズタズタだ、東京だけでなく、日本中の参院選に影響が出る。早急に辞職させる必要がある」と怒りをあらわにしている。

 
43:2016/06/11(土) 09:21:09.48 ID:
>>1
シナリオがないんじゃ途端に小学生の問答になっちまうだろwww
一般市民の方が遥かに民度が高いwww
しかし日本の国際都市のクビ長がなんでここまで無能力者なんだろうね
理解に苦しむわ
 
92:2016/06/11(土) 09:47:49.22 ID:
>>1
都議会の閉会日は15日
集中審議最終日は20日

つまり、13日の集中審議を終えても、
自民党が「まだ議論が足りない!」と主張して閉会前の
不信任決議を妨害する可能性が高くなりました

つまり、自民党によって舛添は延命されることが既定路線となりました
野党の皆さんには是非頑張っていただき、会期中の不信任決議案提出をお願いします!
 
112:2016/06/11(土) 10:01:06.80 ID:
>>1
マスゾエ 「一日も早く、一日も早く、世間が忘れるように粘り尽くす(^^)」
 
131:2016/06/11(土) 10:08:31.58 ID:
>>1 

>来月の参院選も見据えて、与野党とも「舛添降ろし」で一致しつつあるが、
>実は都議会与党の一部幹部がいまだに、「当面続投」という方針を崩していないという。

>都議会与党の一部幹部が って誰?

記事書いた人の妄想じゃないの?



>与党都議も「まったく理解できない。

この >>与党都議 って誰?

記事書いた人の妄想じゃないの?



>一部幹部の『当面続投』案は完全にズレている。

って誰? 記事書いた人の妄想じゃないの?

>都民の批判を浴びて、与党はズタズタだ、東京だけでなく、日本中の参院選に影響が出る。
>早急に辞職させる必要がある」と怒りをあらわにしている。


zakzakって、記事かいた人の名前って確認できないの?

産経系っ舛添叩きの火付けなのかな?
zakzak産経系だよねえ。

>>1は産経系による恣意な印象操作記事なのかもねえ
 
149:2016/06/11(土) 10:24:39.45 ID:
舛添関係の記事は、印象操作意図みたいな

事実部分に乏しい価値観だらけな

印象操作詭弁厨がかきでもしたんじゃないかって記事多いね

 《 詭弁 》 - Wikipedia
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1405400927/988

詭弁には、 論理展開が 明らかに誤っている場合もあれば

一見正しいように見える場合もある

そして 論理展開が正しいように見える場合、論理的には 違反しており

  誤った結論でも 説得力が増してしまう

協働関係や社会的合意においては

論理的推論の整合性よりも 話者が対象とする 聞き手や大衆に対しての

言説上の説得(説明)力がしばしば効果的であり

このため

説得や交渉 プロパガンダや マインドコントロールの テクニックとして用いられることがある

 ∧_∧
 <丶`∀´> ウェーハッハッハ  呼吸をするように詭弁を吐く! 捏造偏向報道汁マスゴミや印象操作厨等は詭弁厨だらけ!
⊂印象操作⊃
 ( 詭弁厨)   ◎ストローマン(藁人形論法)は レッテル張り厨、偏向厨、印象操作厨など、厨工作に大人気!!
 〈_フ__フ       強弁も大好きな詭弁厨も多い! 自慰的,悪質なディベート厨らも詭弁を乱用! >>1
 
165:2016/06/11(土) 10:35:07.73 ID:
>>1

いいですか、桝添の一番の問題は、
法律違反でも、同義的責任でもなく、

「脱税」

なんですよ。
 
174:2016/06/11(土) 10:47:52.76 ID:
>>1
         (⌒Y⌒)
        (⌒*☆*⌒.)
         ~(__人__)~
            | ,、
            |/ノ
       \`ヽ、|
         \ V
           L,,_
          .|ヽ、)       (⌒Y⌒)
           |         (⌒*☆*⌒)
          /         ~(__人__)~
         /         r''ヽ、 | .,、
         |          `ー-ヽ|/ノ
         |              |
          i             !
          ヽ , _/ ̄ ̄\_ノ
            ∨/      \ヽ
            fY         Y|
            | | /\)  (/ヽ | |
           (V <○)| (◎>.V)
            |  ー |  ー  |
            | \   ^^  / !
            \ ヽ .Д / /      ┼ヽ  -|r‐、. レ |
             /\____/\      d⌒)  /| _ノ  __ノ
             | |  VL∧/  | |     -----------------
             | |  V | /   | |     制作・著作 トンキン
 
185:2016/06/11(土) 11:14:26.28 ID:
>>1

 
206:2016/06/11(土) 12:24:23.79 ID:
>>1
なんだ、よくわかってるじゃないか
マスゾエは絶対下ろせよ


続投させたら自民見限るわ
 
283:2016/06/11(土) 18:04:14.33 ID:
>>1 今さら公金横領者舛添要一に聞く話なんかないから、
維新の舛添不信任案に賛同して、今すぐ辞めさせろって言ってんだよ

維新の舛添不信任案に賛同しない議員は反日韓国スパイ非国民舛添グループ確定

これは反日カルト創価公明統一自民党議員に向けられた踏み絵だよw
 
286:2016/06/11(土) 18:22:33.68 ID:
>>1 (3)舛添氏を来年夏の都議選直前に引きずり降ろせば、都議会与党は評価される

って都民が参議院選後にリコールしたらもはや自民総崩れになるのは明らかじゃん
 
297:2016/06/11(土) 19:41:44.85 ID:
>>1
公私混同してたのに何で疑惑なんだ?
 
16:2016/06/11(土) 09:12:05.75 ID:
舛添知事の斜め上の論破に期待がかかる。今から楽しみ。これは歴史に残ると思う。
 
23:2016/06/11(土) 09:14:58.45 ID:
舛添知事追及に会期延長しない都議会の思惑
http://diamond.jp/articles/-/92810



>都議会議員の誰かが提案して、都議会の過半数が賛成すればすぐに延長できます。
>東京都議会規則の第4条「会期は、議会の議決で延長することができる」

>2週間という会期はそもそも短すぎます。
>6月の都議会というのは毎年必ずその時期に開会される“定例会”
>「(会期は)通常予算を審議する定例会は六十日、その他の定例会は三十日」と定められています。
>今の2週間という会期は、規則に反しているとも言えるのです。
 
29:2016/06/11(土) 09:16:29.91 ID:
本気出してくるよ。 ちょんメディ記者相手の定例会見より二段くらいギア上げてくるから勝ち目はない
 
39:2016/06/11(土) 09:20:22.91 ID:
○舛添都知事の妻が断言!「夫は悪くないし、セコくありません」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48834

>―都知事は「法的に問題はない」と考えていらっしゃるようですが、奥様も同じ考えということでしょうか。

>「そう思っています。その点にはすごく注意してきたつもりです。

>いま、『セコい』と言われていることは、すべてプライベートに関することでしょう。たとえば、マクドナルドでクーポンを使ったとか、子供の服をオークションで買ったとか(笑)。それを『セコい』と指摘されても、私どもの生活はそういうものなので」


>「そう思っています。その点にはすごく注意してきたつもりです。
>「そう思っています。その点にはすごく注意してきたつもりです。
>「そう思っています。その点にはすごく注意してきたつもりです。
 
65:2016/06/11(土) 09:32:58.91 ID:
ゾエちゃんは、権力に抗えば勝てるんだよって証明してるわけだが。 
勝つまでのプロセスがあまりに過酷すぎて、逆に見せしめになっちゃってるね(笑) なかなか真似はでけへん
 
90:2016/06/11(土) 09:46:49.45 ID:
>都議会与党の一部幹部が
>「舛添氏を来年夏の都議選直前まで続投させよう」と画策していることが分かった。

www
 
109:2016/06/11(土) 09:59:33.50 ID:
会議後に集中審議を入れている以上は、
日程的には舛添延命が確定路線になっている

ここを突破して無理矢理にも不信任決議案を出すかどうか
共産やその他野党の頑張りにかかっている

それにね、自公がこの日程を推し進めたわけで
舛添追及はパフォーマンスにしか見えないから、これ
 
126:2016/06/11(土) 10:07:07.74 ID:
中国韓国の支援をする。
民泊をごり押しする。


自民党でも、選挙で落とす。
 
127:2016/06/11(土) 10:07:11.42 ID:
田中たけし都議お電話です
バカ電話線を抜け

ハイ抜きました

で誰からだ?
総理官邸と言ってました、

バカなぜ電話線を抜いたンだ
 
137:2016/06/11(土) 10:15:27.74 ID:
リコールには何百万人必要なんだろ?
 
139:2016/06/11(土) 10:17:46.04 ID:
>>137
140万人
 
142:2016/06/11(土) 10:19:58.61 ID:
>>139
口で言うほど簡単な数じゃ無いなw
 
148:2016/06/11(土) 10:24:20.41 ID:
>>139

さすが東京、凄い数だな。我が県の総人口より多い。
 
155:2016/06/11(土) 10:30:55.57 ID:
参院選捨てたのか自民党
 
157:2016/06/11(土) 10:31:35.94 ID:
一部の特権階級のマスコミがわーわー騒いだって都民がまったくついて来てない(笑) 
数の多い方の意見が尊重されるのは至極当然
桝添さんガンバレ
 
216:2016/06/11(土) 12:53:13.18 ID:
ここまでモラルもなく感覚もズレてて言葉の使い方も滅茶苦茶な人は見たことない。
韓国に都有地貸すまで死んでも死にきれないそうだが、都民には関係ないこと。
人間の資質なんてそうそう変わらないね。当然自公に参議院選挙で責任問うしかないね。
 
225:2016/06/11(土) 13:53:26.91 ID:
小さな不正も見逃さない!
        正義感の塊!舛添先生の一刀両断!  


まずは営業時間を偽り、税務申告をちょろまかした疑いアリの赤坂の喫茶店から追求!

あの日、7時45分からの会議で支払った18,000円ちゃんと申告してるんですか!?と言いたい!
税務署の目は誤魔化せても私、舛添の目は誤魔化せませんぞ!赤坂の税務署諸君は怠慢にもほどがある!
国民の納税義務を根本から揺るがすこの行為!領収書という証拠もあるのでもう逃げられませんぞ!
小さな不正でも不正は不正!税金のちょろまかしは厳しく追求してまいります。


次に千葉の三日月ホテルの顧客情報漏洩疑惑!

顧客情報をペラペラと、よくもこんな事ができますねー!危なかしくって行けやしない!
私が体を張って調べなきゃ第二第三の被害者が出るとこでした。
個人情報保護法案という言葉を知ってますか!?  え?知らない? だから貴方方は二流と言われるんです。
二年に渡っての調査記録ここにあるので、公表するまで震えて待ってなさい。
 
253:2016/06/11(土) 16:19:24.28 ID:
維新に期待する。
 
259:2016/06/11(土) 16:42:16.20 ID:
ヤフオクネットオークション取引の106回合計額330万円が明らかな規制違反
財テク目的で趣味の世界の収集
ヤメ検もこれは不適切だと烙印を押したごく一部
この絵画取引が違法なのは明らか、引きずり降ろすのが正義。
 
263:2016/06/11(土) 17:00:27.92 ID:
熊本大震災時にも海外豪遊三昧で

全国の地方自治体が熊本の甚大被害に
災害派遣をしていたにも関わらず
また政府が自衛隊派遣2万5,000人にも及ぶ救助活動をしている最中にも
海外豪遊で物見遊山

この木偶の坊禿げは何の役にも立たず
こんな危機管理能力ゼロの舛爺は不要。。。。
 
264:2016/06/11(土) 17:04:15.29 ID:
代わりに副知事が都知事の仕事をして頂いても副知事昇格で。。。
 
269:2016/06/11(土) 17:32:21.90 ID:
舛添のやってることなんて総合商社よりもセコイ「疑惑のドンキ」じゃないか
 
271:2016/06/11(土) 17:34:20.24 ID:
>>269
驚吝の殿堂
 
276:2016/06/11(土) 17:43:43.83 ID:
>>269
金額の大小とかでなく品位の問題。
あのようなさもしい男が東京のトップというのが無理。
疑惑発覚時当初の強気発言で反感まねき、次の会見では一瞬借りてきた猫のようしおらしく振舞ったものの
自公の方針が漏れ伝わるや否やまたもや強気な態度に、
この節操のない喉元過ぎれば的な態度が更に反感をまねいた。
ここまでくると辞めない限り都民の怒りは収まらない。
勿論、辞めなければ参議院選挙で都民は答えを出す。
今回ばかりは自公には入れないぞ、、、、、と。
 
282:2016/06/11(土) 18:03:42.60 ID:
自民都議たちはセクハラ問題が鎮火したと思っているようだが
そうだとしたらザマミロだ、選挙で痛い目に遭え
 
285:2016/06/11(土) 18:15:12.24 ID:
あの猪瀬が舛添を語る。後ろの自民党のせいで辞めるのも自由に出来ずなんだそうだ。
 
289:2016/06/11(土) 18:43:33.43 ID:
産経フォトの悪意がすごい。




299:2016/06/11(土) 19:46:06.11 ID:
>>289
天才wwwwwwww
 
314:2016/06/11(土) 20:10:36.70 ID:
>>289
2枚目最高www
 
316:2016/06/11(土) 20:12:53.47 ID:
>>289
バカ殿みたいw
 
292:2016/06/11(土) 19:12:02.64 ID:
延命させるように浅ましい助け舟発言をするやつもいるんだろうな。猪瀬の時のような終日つるし上げの再現は期待できまい
 
296:2016/06/11(土) 19:32:36.72 ID:
桜井さんでも誰でも早急に持ってきたらええがね。タイミング的に次の次の知事選が東京五輪に重なるとかも実は何とかズラすとか可能な話。だいたい東京五輪自体全うに開かれるのか不確定要素が出てきてる
 
308:2016/06/11(土) 20:04:39.46 ID:
ボーナスと退職金、別荘売却金、絵画のマネロンで辞めても何も困らないじゃん
更に自宅を売り払って静かな所に越せばいい老後が過ごせるなw
 
312:2016/06/11(土) 20:08:27.61 ID:
よくまぁこんな頭の程度の低い弁護士もどきみたいの雇ったなwww


こちらもおすすめ!

広告

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
どうもー
tanaと申します。

相互RSS募集してますので、
下記の「このブログについて」のコメント&メールから連絡お願いします。

→このブログについて←
スポンサードリンク
スポンサード リンク
アーカイブ